SSブログ

Core i7にアップグレード

自宅デスクトップをCPUをCore i7の920にし、MBをP6Tに、メモリをDDR3 1333の12GBにしました。CPUは約2年ぶりの更新です。前はCore 2 Quadの9400でした。周波数的には減ですが、スレッド数が倍になりました。

P1030358.JPG今回購入した3点。

以前のMBはASUSのP5W DH Deluxeでした。今回はシンプルにP6Tにしました。
安い割には3Way-SLIに対応しているのが決め手でした。あとLGA-775対応のCPUファン対応も魅力でした。

メモリは一気に3倍の12GBにしました。もちろん64bitOSなのでばっちしフルで認識しています。

前の構成をそのまま替えた感じなので、OSがちゃんとドライバを認識するか不安でしたが、さすがWindows7ですね。すべてエラーなくドライバを組み込めました。

組み立て後、BIOSのアップデート、ドライバのインストール後、早速パフォーマンスインデックスを実行してみました。
performance.jpg
結果は上図の通りです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Windows 7正式版インストールLED電球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。