SSブログ

VAIO Zその後 [VAIO]

購入して1年がたち、最近なんか感覚的に遅くなってきたので、試しにベンチマークを取ってみた。

Crystakdiskmark_before.jpg

上図のとおりかなり遅れている。
さらに初期に取ったCrystalDiscMarkを比較すると、約半分の速度になっていた。
Z_DikMark.jpg

さらにHD TUNEで細かく見てみると、下記のように部分的に断片化している部分があることがわかった。
HD-Tune_before.jpg

SSD初のデフラグをやってみた。
使ったソフトはDiskeeper2011です。

で、デフラグ完了後にもう一度ベンチマークと取ってみると、
なるほど、復活しました。

Crystakdiskmark_after.jpg

HD-Tune_after.jpg

結果は一目瞭然。元に戻りました。
SSDもたまにはデフラグしないとだめなんですね。

デフラグソフト「Diskeeper 2011 Pro Premier」にSSD最適化機能を追加したソフト相栄電器 Diskeeper 2011J Pro Premier with HyperFast
デフラグソフト「Diskeeper 2011 Pro Premier」にSSD最適化機能を追加したソフト相栄電器 Diskeeper 2011J Pro Premier with HyperFast


タグ:VAIO デフラグ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ordina S8cbMacBook Air [検討編] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。