SSブログ

80PLUS GOLD電源とSLI [自作ネタ]

実は、今回の80 PLUS GOLD準拠の電源購入には理由があって、はじめ単純にGeForce GTS 250のSLIを組もうとELSAのGLADIAC GTS 250 512MBを2ヶ買ってセッティングしたんですが、機動しませんでした。
いろいろ調べたら電源が500Wで全然お話にならないことがわかり、とりあえずSLIは断念し、元に戻しました。
どうせ買うならエコな80 PLUS GOLDで今後も電源交換がいらない1000Wクラスにしようと、探していたら、タイミングよく1000WのGOLD準拠のENERGIA-1000Pが発売になり、それも低価格なので、即買いました。

P1030620.jpg
装着後、1000Wと80PLUS GOLDの文字がまぶしく見える。
これで当分電源の交換は不要だろう。前のケースからだから

P1030621.jpg
SLIにするとDVI端子が4つになる。特にデュアルにするわけではないが、もったいない気がする。
いつかマルチディスプレーにしたい。 

最後にベンチ結果。エクスペリエンスインデックスの結果。

performance.jpg20091121.jpg

上が前回の測定結果、したが今回の測定結果。
SLIが効果がはっきり出ている6.5→7.5。すばらしい。

次はHDDかな~。
SSDのRAID0なら、7.9とれっかな。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

先生

GOLDうらやましいです。
次に買うときはGOLD検討しまっす。
by 先生 (2011-04-28 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LED電球最強のVAIO Z ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。